アリックスジャパン|商品、評判調査

アリックスジャパンについて

アリックスは、2011年7月4日、“真に役だつ製品を提供する”という思いを共にする人々によって、米国ユタ州で創立されました。求めていること、追求していることとしては、「より健やかに過ごしていただくこと」を掲げ、スペシャルなスキンケアをお届けすることを目指しています。アリックスのビジネスを通じて、ライフスタイルをより充実させていただくこと。私たちアリックスが目指すのは、さまざまな形の「豊かさ」を、あなたに実感していただくことのようです。

アリックスジャパンの海外展開について

アリックスの本拠地はアメリカにあり、現在では香港、台湾、ロシア、韓国、オランダなど16の国・地域でビジネスを展開しています。海外でビジネスをこれだけ幅広く展開出来ることは、商品の信用が世界的に根付いていることだと思います。今回の記事ではこのように海外展開を16の国で出来ている仕組みや、その実態について紹介をしていきます。

アリックスジャパンの商品について

アリックスジャパンではこだわりを持った商品を複数展開しています。どのような商品を流通させているのか、その一つひとつにフォーカスし紹介をしていきます。

ニュートリファイ

まず、知っておいて欲しいのですが、アリックスジャパンのサプリメント商品は非常に原料へのこだわりを持っており、私たちにしっかりと健康を届けてくれていると実感出来るのが良い点だと思っています。例えば、使用する原料においては妥協をしておらず、栄養学的に有用性が認められている原料を厳選し、その原料を最適な状態に製品化することによって品質の高いサプリメントを私たちに届けてくれているのです。どのような原料が使われているのか、そういったことに不安を覚える時代だと思います。そんな中で、安心を買える事も一つのメリットではないでしょうか。

そのニュートリファイの中でも特徴的なのが、【リジュヴィニックス】です。リジュヴィニックスは現代のダメージとパワフルに闘う各種スーパーフルーツを配合したサプリメントとなります。このサプリメントは、スーパーフルーツのアサイーベリーを始めとし、ノニやマンゴスチン等の人気のスーパーフルーツをアリックス・ジャパン独自の配合で濃縮しています。ポリフェノールを始めとする植物性の有用成分を、手軽にしっかり補給できるので、このサプリメントを愛用している人が多いようです。内外からのダメージを防いでくれるので、健やかな毎日が訪れそうですね。

ジョヴェイ

アリックスジャパンの「ジョヴェイ」は、安全性や有用性の高さにこだわった原材料のみを使用しています。これは先ほどご紹介をしたニュートリファイでも同じことが言えるのですが、原材料を厳選し、ユーザーにとって本当に良いものを提供しようとする姿勢が一つの商品コンセプトとしてしっかりと根付いているのではないでしょうか。また、しっかりとした肌への優しさと確かな違いを実感出来るという点を、明確に伝えています。

そのジョヴェイの商品の中でも特徴的なのが【スキンタイトニングセラム】です。スキンタイトニングセラムは、肌を引き締め、ハリを与える新タイプの美容液です。表情ラインを和らげ、いきいきと弾むような印象へと導いてくれます。アリックスジャパンはスキンケア製品の開発にあたり、その安全性や有用性について、繰り返しテストを行っていることも公式サイトで説明をしています。例えば、高解像度の3D皮膚画像化ツールや、先端のスキャン技術によって、製品がもたらす皮膚の「違い」を客観的に測定し、その研究結果を商品に反映させることでより良い商品提供を行っています。

プライム

アリックスジャパンのプライムブランドは、純度100%のエッセンシャルオイルを、古来伝承の配合比率でブレンドしている商品です。様々なブランドを構築し、ユーザーに提供しているアリックスジャパンが保有する先端の技術を用いて、新タイプのアロマ、オイルを開発しています。さまざまな特性をもつ多種多様なオイルが配合されたプライム製品のため、他のエッセンシャルオイルとの違いを実感できる商品になっています。

また、天然のエッセンシャルオイルを明確に定義づけし、本物のオイルを利用することで他の商品との差別化を行っています。

ピュリティ

近年、水源の汚染を指摘する声が多くありますが、一部の有識者は、水道水やボトルに入った水でも、様々な有害物質が混入してしまう可能性があるとの指摘をしています。人間は食事で摂取する量も含め、一日に2リットル以上の水分を取らなければならないとされています。大切な水分であるからこそ品質にこだわり、ピュアで安心できる水を飲むことは、何よりも重要なことの一つです。

アリックスジャパンでは、このような水の必要性を考え、持ち運びができるタイプの商品を開発しています。いつでもどこでも綺麗な水を摂取し、健康であり続けることの重要性を考えている商品ではないでしょうか。

アリックスジャパンの商品に共通していること

アリックスジャパンの商品に共通していることは、一つのブランド戦略であるように捉えることが出来るのではないでしょうか。ビジネスで成功する鍵は、トレンドを的確に捉え、適切なタイミングで適切にアプローチすることです。アリックスでは、絶えず変化する市場のニーズに応えられるよう、確固たるコンセプトに基づいた複数のブランドラインを用意し、ビジネスとしての成長を続けているのではないでしょうか。

アリックスジャパンのビジネスモデル

アリックスジャパンの事業内容は栄養補助食品・化粧品・生活関連製品の輸入および製造販売になります。特にヘルスサイエンスを追究しており、健康業界におけるトップリーダーと提携し、安全で役に立つ製品を開発していたり、会員の方々が真に経済的に独立できるよう、複数の収入源を得る一つの方法として、ネットワークビジネスを通じて、ビジネス機会の提供もしています。

 

アリックスジャパン会員の種類

アリックスジャパンの会員には、「メンバー」、「レプリゼンタティブ」、「優先顧客」の3種類が存在します。アリックス・ャパンの会員として登録する際には、メンバーまたは優先顧客のいずれかの種類を選択しスタートします(入会と同時にレプリゼンタティブとして登録することはできません)。

メンバー

アリックスジャパンでのメンバーとは、アリックスのメンバーまたはレプリゼンタティブの紹介を受け、『概要書面』『規則と規定』の内容に同意したうえで新規登録したビジネス会員を指しています。メンバーは規定の条件を満たすことで、アリックス製品を割引価格で購入できると共に、組織図内にインカムポジションを設けてスポンサー活動を行うことができます。

レプリゼンタティブ

アリックスジャパンでのレプリゼンタティブとは、メンバーとして会員登録したのち、規定の条件を満たして昇格したビジネス会員を指しています。レプリゼンタティブに昇格したのちも、メンバーとして有する権利(新規会員のスポンサーとなる権利、製品割引を受ける権利等)を引き続き保持することができるほか、アクティブ8報酬プランに基づく報酬を取得することが可能です。

優先顧客

アリックスジャパンでの優先顧客とは、専ら製品の愛用を目的としてアリックス・ジャパンに登録し、希望小売価格で製品を購入する会員です。優先顧客会員として登録すると、最大30%の割引を受けることができます。優先顧客は、アリックス製品を再販売目的で購入すること、第三者をアリックス事業に勧誘したりするなどのビジネス活動を行うことはできません。また、優先顧客は、アリックス・ジャパンの組織図の中にインカム ポジションを設けることはできず、プロダクト リベートおよびアクティブ8報酬プランに基づく報酬を得ることもできません。

アリックスジャパンの会社概要

会社名 ARIIX Japan 合同会社(アリックスジャパン合同会社)
所在地 〒106-0041
東京都港区麻布台3-5-7 8階
ゼネラルマネージャー / 職務執行者 宮城 邦夫
顧問弁護士 千原 曜
事業内容 健康食品、化粧品輸入及び製造販売
設立 2012年4月18日
電話番号 代表) 03-4579-5990
FAX) 03-6736-0626

アリックスジャパンのまとめ

イメージがあまり良いとは言えないネットワークビジネスだと思いますが、アリックスジャパンはそのイメージの悪さを払拭するために、本当に良いと自信を持って言える商品を開発している企業の一つではないでしょうか。多くの企業は商品にこだわりをもち、自分たちの商品が市場で評価されるために仕事を遂行しています。それは、褒められたいという評価ではないのではないでしょうか。もっと本質的に人々を豊かにしたい、社会に貢献したいという強い気持ちから動いているのだと思います。

このアリックスジャパンについても同じことが言えるのではないかと編集部は感じることができました。今後の活動にも注目をしていきたいですね。